2011年01月07日

干し柿作りました!!

大きな愛宕柿をスライスして。。。しかも渋抜きしてある愛宕柿。。。。
昨年の暮れに親友の美恵ちゃんから頂いた、大きな”渋抜き愛宕柿”

今、流行りの乾燥野菜にあやかって”乾燥果物”にしようかな?って。。。








なかなか上出来?でした。
もともと”渋抜き愛宕柿”あま~く美味しいので、乾燥する事によってますます美味しくなりました。


さよちゃんの食文化、レパートリーがまたひとつ増えました。




同じカテゴリー(作ったもん)の記事画像
きくいもトッピングで“おかずみそ”作りました!!
さよちゃんちの梅干し!!
きんかんお酢とお砂糖でたきました!!
キンカンようけもらいました!!
ピリ辛らっきょ作りました!!
ジャガイモのころがし!!
同じカテゴリー(作ったもん)の記事
 きくいもトッピングで“おかずみそ”作りました!! (2014-03-10 23:10)
 さよちゃんちの梅干し!! (2013-07-28 01:01)
 きんかんお酢とお砂糖でたきました!! (2013-05-28 00:40)
 キンカンようけもらいました!! (2013-05-13 14:56)
 ピリ辛らっきょ作りました!! (2012-07-02 01:33)
 ジャガイモのころがし!! (2012-04-02 23:12)

この記事へのコメント
さよちゃん、明けましておめでとうございます。
愛宕柿が干し柿に変身させるさよちゃんはスゴイです!!
愛宕柿美味しいですよね。
まだまだ寒い日が続くと思います。
雪道の運転、気をつけてくださいね。
ブログ楽しみに見ています。
Posted by みぃこ at 2011年01月07日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干し柿作りました!!
    コメント(1)